「ダイの大冒険」第91話、ラスボス第二形態

ダイの大冒険第91話放送です。RPGのお約束。

やっぱりメドローアでは死んでなかったバーン様、どこからか倒れた状態で飛んできました。……地味に謎なのが、結構な時間が経ってたと思うんですが、一体どこにいたのか? ずっとドルオーラを受けた状態で空を飛んでたんでしょうか。戻ってきたのはルーラ? でも着地時に倒れてたので痛そうです。

戻ってきたのはいいけど、本人談「危うく様子見で死にかけた」。本当にやられていたら前代未聞のマヌケなラスボスとして名を残していただろうに惜しい。その場合ミストバーンが真のラスボス枠になると思いますが、これだとメドローア以外で倒せないから完全に詰んでますね……この状態のミストバーンをダイの剣は斬れるのだろうか。

このあと、ミストバーンが肉体をバーンに返して老バーンと二身合体、ラスボス「真・大魔王バーン」がついに登場! よく言われるのは、若くなって威厳が無くなった、とかですかね? まあそう言われるのは分かりますよね、老バーンはハドラーにも思われるくらい、本当にこいつが大魔王なのか? って見た目なのに恐ろしい威圧感で、底知れない強さを滲ませていましたが、真バーンは見た目が若いから、その辺はどうしても負けてしまいます。

それにしても、体を返してただのミストになった、ミストバーンの方の正体ですが、声がまさかの大御所でした。ピッコロさん……この方も声が若いですよね、年齢的にはもうとっくにおじいさんの筈なんですが。声が若いせいでまさかの人選になるっていう。

そしてここから、取り憑かれたマァムが黒ギャル化するんですが、昨今の情勢により服装込みで全部真っ黒になるのも仕方ないよねと思っていたら、違うところでやってくれましたね……前々からうっすら気が付いてはいましたが、スタッフは絶対分かってやってると思います。間違いないです。

次回予告は天地魔闘の構え、サブタイトルにもなる、バーンを象徴する技……技と言っていいのかは分からないですが、アニメでどう描かれるでしょうか。にしても、次週への引きがまさかヒュンケルの精神世界で遊泳するミストで終わるとか、半端すぎない?

     

コメント