「ダイの大冒険」第15話、朝9時台と戦う男マトリフ

ダイの大冒険第15話放送です。

一部の層から期待を一身に集め、背負うであろうマトリフが最後にちょこっと登場しました。今更知りましたけど、声が龍が如くの伊達さんだった。

マトリフといえばセクハラジジイ、原作でも旧アニメでもセクハラ行為を連発していたんですが、今時の御時世かつ土曜日の朝9時という事で、そういうシーンは多分全カットでしょうね……世知辛い世の中だ。今だったらもうグレンラガンのヨーコなんかもアウトになりそうですね。

それにしてもこのフレイザード、めっちゃねっとりしてますね。ネットでレスバトルさせたら強そう。相手が言われたら嫌な事を的確に突いて挑発し、逃げないようにするこのテクニック……数話前にも描写がありましたが、ただの戦闘狂じゃないクレバーな所が見えるのがフレイザードの魅力でしょうか。

戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよお! これはまさに格ゲーでオンライン対戦している私のようです。負けが込んでくると、いい勝負とかそんなもんどうでもいいからボタン一つ押したら無条件で敵の体力0になって勝てればすっごい自分は面白い、なんて事を考えてしまいます。

ヒュンケルパートは一ヶ月で終わりましたが、フレイザードは一つの山場なのでもっと掛かりそうですね。当分レオナの出番も無いので、しばらくはまた華の無い感じが続きそうです。マァムも三賢者もこの辺は目立ちませんしね……。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました