「ダイの大冒険」第35話、お久しぶりです師匠……

ダイの大冒険第35話放送です。

前半と後半でノリが全然違う35話。そもそもポップはマァムの真偽確認で胸を触るシーンがカットなのに、チウがすがりつくのはオッケーとかこれは差別では無いのか。

それにしても展開が早いですね。原作もこんなんだったっけ? 超魔生物ザムザ、凄くドラクエ臭のする造形です。絵を見ただけでドラクエっぽいって思えるのって、よく考えたら凄いですよね。鳥山先生は偉大だった。

ここも後に繋がる伏線のあるシーンで、大事じゃない場面なんて存在しないんですが、どうもバラン戦の直後という事で中だるみ感を禁じ得ない……。次回予告を見るに来週ではまだ決着が付かなさそうなので、再来週となるとザムザだけで4話使う事に。……そう考えると全然展開早くないな。

感想的にもマァムの衣装くらいしか触れる所が無いのでぶっちゃけ文字数が稼げない……35話まで来ましたが、薄々感じてはいたけどこういう感想を書くの苦手かも。いやかもじゃなくて苦手ですねこれは……。他所様のアニメ系サイトとかはアニメのキャプ画像とか、Twitterや掲示板の反応なんかを引用して記事を作ってますよね。それくらいしないと文字オンリーでは厳しいですかねえ。

     

コメント