「ダイの大冒険」第71話、閃光のように

ダイの大冒険第71話放送です。

今週も気合いが入って……なかった気がする。みんな大好きポップVSシグマ、先週のアルビナス戦でもしっかり一話をかけてやってくれたので、こちらも期待していたのですが……一話どころかAパートだけで終わってしまった。……え?

作画もなんか先週と比べて随分エコノミーというか……期待というか楽しみにしていただけにちょっと残念、ガッカリな感じです。特にシグマの必殺技・ライトニングバスターが、ポップに密着する→右腕を体に押し当てる→発射→ゆっくりとポップの色が変わる→効果が出る、と、妙に間延びする演出でテンポが悪かった。うーん……スローモーションだったのはそういう見せ方で実際はそういう技じゃないでしょうが、あれだとポップが攻撃を受けているのに棒立ちしているみたいでマヌケな感じに見えてしまう。

その為か、最後にメドローアを撃った時も、シグマそれ避けられたんじゃ?みたいな印象を受けてしまいました。ダイ大アニメは頑張ってる回とそうじゃない回が混在していて、そうじゃない時は力を溜めているんだと思っていましたが、それをポップシグマ戦でやったのか……と、ここまでの回で一番残念な感じになってしまいました。

残り半分のBパートではポップとマァムのあれこれトーク。マァムがイマイチ好かれない理由の大半がここに集約していると思う、ここのマァムさん。あれこれポップに喋ってましたが、要約すると「私よく分かんないし他の男好きかもしれないけどもうちょっと待って」って事ですよねあれ。それで納得するポップもポップなんですけど、漫画の時からちょっとどうなんだろうなーと思ってました。一途なメルルというキャラがいるだけに余計悪目立ちしてますねえ。まあポップがいいならいいんだけど。

さて来週からはハドラー戦です。今話を犠牲にしてまで溜めた力を、どうか大爆発させてくれる事を祈って。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました