PlayStation、トロフィーレベルがアップデートで上限突破!

ゲームをどれくらいやり込んだかの指標であるトロフィーシステムがアップデートされ、上限が一気に999になりました。これまでは10代の後半もあれば結構やっている方、という印象だったのでそれが一気に引き上げられた形になります。

PlayStationブログ「PlayStation®のトロフィーシステムが刷新! 次世代のゲーム体験に向けて改良されたトロフィーシステムを詳しく紹介!」

私も早速確認してみたところ……うおおおお! レベル300突破! 10倍以上の上昇率です。とはいえ上野が造を見るとギリギリシルバーといったところ……これでもプラチナトロフィーを20個は持ってるんですが、それでやっとシルバーとは厳しい……。

しかし世の中にはアップデート前の段階で既にレベル100というとんでもない人もいるので、そんな人はレベル999でも足りなさそうですね。しかし、トロフィーといい実績といい、集めたところで別に何にもいい事ないただの自己満足でしか無いのに、人はどうして集めてしまうのか……? トロフィー集めに費やす時間で次のゲームを崩せるんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました