ゲームのお話その5 JUDGE EYES:死神の遺言4

引き続き、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイ中です。8章だったか9章だったかまで来ました。話がどんどん進み出して、格段に面白くなってきました。龍が如く0と同じ人がシナリオ担当でしたっけ、ストーリー展開にドキドキしますね。

それはそれとして、先が気になるというのにサブイベは相変わらずポコポコ出てくる。今回サブイベ枠だけでなく、街中に何十人といるフレンド枠というのがあって、これらも全員にサブイベのようなイベントがあって、そっちも追いかけるとなると本当に先に進まなくなります。無視して本筋だけ追いかければいいだけの話なんですが、それが出来ないから困る……。

今回ゲームセンターで、神室オブザデッドというガンシューが遊べるんですが、ステージ5から急激に難しくなってきて辛い……ステージ1から4までは普通にクリア出来るんですが、5面が難しい。自由に開始ステージを選べるのでクリア自体はできたんですが、初めから通しではちょっと無理そう。

難しい……

それと今作では、京浜同盟というのが街のエンカウント敵勢力として存在するんですが、これちょっと鬱陶しいですね。定期的にボスが神室町に出現するんですが、この時同時に雑魚エンカウントの確率が跳ね上がってすぐ絡まれるようになり、ボスは何度倒してもこれが発生すると何度でも敵として出てきて、倒しても何やら貴重そうなアイテムが少しもらえるだけで、スルーするとデメリットは無いものの街の人に恨み言を言われて何だか気分が悪いという……これはどうにかならなかったのかなあ。ただ、面白い一場面を撮れたのでそれは良かった。

ボス敵も一撃退場。もう二度と出てこなくなったら面白いのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました