「ダイの大冒険」第50話、勇者筆頭、レッツパーリィ!

ダイの大冒険第50話放送です。

そういえばもう50話なんですね、あっという間に一年が過ぎてしまいました。歳を重ねれば重ねるほど、時間の流れが速くなっていく気がします。子供の頃は一年って凄く長かったような……一応、体感する時間の流れの速さが異なる事をネズミを用いた実験で実証していたように思いますが、やはりあまり速く感じるとなんだか損した気分が。

アニメダイの大冒険も、無事二年目突入という事で、二年目のキービジュアルが公開されていましたね。打ち切りになる事も無く、またざっくり端折りすぎる事も無く、若干駆け足に感じる時もあったとはいえ、ありがたい話です。何クールやるのかなと思ってましたが、一年以上やるとは本当に本気でやる気のようです。

今週の回はバトルパートという事で3Dアニメーションでグリグリ動いてました。前にも同じ事を言いましたけど、本当にもう普通のアニメと区別が付きません。よく見れば細部で分かるかな?くらいの差しか無い。昔のカクカクポリゴンを思うと感無量……やはり技術の進化は正義。

今話は前回噛ませ犬っぷりを遺憾なく発揮したノヴァがちょっといいところを見せてくれました。勇者であり主人公のダイですが、こういった仲間や回りのキャラクターを見て気づきを得る事が多く、そういった点でもダイ大には無駄なキャラがいないと言えるでしょう。サブキャラも含めてみんな戦ってる感があると何だか嬉しい。

みんな大好きメドローアをぶちかまして「勝った!ダイ大完!」で引いて続きは次週、これ駄目なパターンじゃないですかやだー! やったか!?とか言っちゃダメなのは古今東西のお約束。でもその後どうなったかを一切次回予告で触れなかったところでちょっと笑ってしまった。次回予告でいきなりネタバレを噛ますのもお約束……流石に親衛騎団死す!とか言い出さなくてよかった。

次週はチウがメインの回になりそう。ここまで「このキャラいらなくね?」とかうぜえとか思われてそうなチウですけど、ダイ大に捨てキャラはいないのです。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました