「ダイの大冒険」第73話、復活、勇者と放送

ダイの大冒険第73話放送です。不正アクセス騒動で休止状態になって5週間、ついに最新話の放送再開です。いやあ待たされましたね、噂では来週はまた再放送だとか見聞きしましたが、どうやらそんな事はなく来週も通常放送に戻るようです。

ここから終盤戦に入っていくというところでの一大山場だけあって、大変力の入っていた回でした。一ヶ月以上じっくりコトコト焼かれ続けたポップでしたが、それもなんのそのという感じ。しかし、展開自体はもう漫画で読んでいるのでこれから何が起こるのかも全部分かってるんですが、やはりアニメとなって動きと声が付くと全然違いますよね。

ポップとハドラーのやり取り、神に祈る魔族のハドラー、そして……満を持してついに登場、復活の大勇者アバン! アバンが出てきて次週に行くかと思ってましたが、さすがにそんな事は無くもう少し話が進みました。そしてエンディングも通常のものではなく、専用の、スタッフロールと重なる特殊エンディング! 力の入れ所がよく分かってる。

それにしても……ジャンプで連載していた時も、アバンが出てきたところで次週に続く、だったんですが……それが一年の最後のジャンプで、年末年始に休刊が挟まる為続きは二週間後の正月明けだったという。そして今回もまた、思いがけないトラブルにより一ヶ月以上も待たされてしまったという……アバン先生、お祓いにいきましょう。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました