「ダイの大冒険」第43話、さようなら、そしてこんにちは

ダイの大冒険第43話放送です。

改めて見るとキルバーンさんめっちゃ親切ですね。凄い説明台詞で全部教えてくれる。物語の都合上仕方ないとは思いますし、基本無口設定のミストバーンにベラベラ語らせる訳にもいかないのですが、ここでポップが激昂して単身追いかけてしまうところとか、ちょっと無理がある感じが。まあそんな穿った見方をしてもつまらないだけなので、その辺についてはいいですかね。

キルバーンは終始飄々とした感じで、喋り方もそんな風ですが、終盤はどういう演技になるのでしょうか。感情を剥き出しにする場面とか、今の感じだと想像が出来ないので楽しみです。まだまだ当分先の事になりますが……。

前回も触れましたが、六大軍団が半壊してボスキャラが前に出張ってくるようになり、勇者が最強の剣を手にしているのに、まだ半分も進んでないんですよね。そんな中、とうとうニューハドラー様が! もう鼻水を垂らしていたあの頃のハドラーは帰ってこない……。

今回は顔見せだけで終わってしまいましたが、来週からバトル開始でしょう。ブチ切れミスト君と止めに来たキルバーン、それを追いかけたらハドラー登場……あれ? 全然話進んでなくない? ちゃんと見てたつもりなんですが、なんか全然記憶がないというか印象が薄い回でした。その分来週に力を溜めているって事でいいんですかね。ともかく、来週の対ハドラー戦に期待です。

     

コメント