「ダイの大冒険」第44話、超魔生物の体と魔力で2000万パワーだ!

ダイの大冒険第44話放送です。

新生ハドラーとダイの戦いだけで1話丸々使い切りましたね。もう44話、そろそろ一年が経過しようというのにまだ単行本の半分も終わっていないこの状況で、一つの戦いに1話を費やすのは中々思い切った感があります。

それはそうとアニメが始まってからもうすぐ一年ってドン引き……時間が経つの早すぎない? 子供の頃の時間の流れと今と、絶対時間の速さ変わってますよね。実際、ネズミかなにかを用いた実験で、体感の時間の流れの速さは一定では無い事が明らかになっているようですが……これじゃああっという間に歳を取りやがて朽ちていく、やはり不老不死こそ人類の夢……。

そういや今週は戦闘にCGが使われてなかったような。気が付かなかっただけでしょうか? まあそこまで激しい動きがあった訳でもないのですが。この辺りからミストバーンのハドラーに対する態度が目に見えて変わってくるので、腐った人にもお勧めのカップリング……なのかどうかは存じませんが、敵側には敵側の論理があって、その中でもドラマや葛藤があるのはいいですよね。「悪のボスにもこんな悲しい過去が!」とかいうのは嫌がられる要素ではありますが……。

ダイ大では敵側に悲しい過去は無いですが、それぞれ独自の価値観と信念を持って動いていますので、そこが魅力的です。なんのバックボーンも無い敵をただ倒すだけでは無いところが面白い。そして来週はあの男が! 乞う御期待!

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました