「ダイの大冒険」第46話、声に出して読みたい日本語、親衛騎団

ダイの大冒険第46話放送です。

ポップとクロコダインの関係性にニッコリするパート、雑魚散らしの出来るタンクとして大変優秀な性能を持つクロコダインさんの久しぶりの戦闘シーンなのですが、そんなに重要な場面でも無いせいかCGではなく普通のアニメーション。なので、作画というか動かし方というか、何だかおマヌケな感じに……。キャラの移動を拡大縮小で表現すると滅茶苦茶おかしな感じになってしまいますね……。

ダイを始末するべく現れたザボエラさんですが、自前の手勢を連れてきただけなので別に行動自体は間違ってはいなかったんですが、如何せんタイミングと相手が悪かった。

武の心に目覚めたハドラーの命令で、力尽くで連れ戻しに来られる訳ですが、その時に使った「味方の呪文を受けて、一つに束ねてぶちかます呪文」マホプラウス、見えただけでも7~8体のサタンパピーのメラゾーマを受けているので、単体攻撃としてみたら2000近いダメージを叩き出す超呪文ですよね。惜しむらくは使ったのがザボエラだという事と、ここでの一回しか出番が無いという。一番割を食ってる感もあるザボエラさん、キャラ的に仕方ないのですが報われないですね。

そして、字面も音の響きも力強く格好いい親衛騎団の一人、ポーン・ヒム登場! でもなんか声というか演じ方というか、日本語を喋る外人さんみたいな感じに聞こえてしまいました。何か変な感じ、例えるなら中田譲治みたいな……うん。

ヒム以外の親衛騎団は顔見せだけでセリフも無く、アルビナスことゆかりんは来週か再来週でしょうか? 次週予告ではついにみんな大好きメドローアがお目見えです! 特訓パートという事でマァムもチラッとワンカット映っていましたが、これはやっぱり朝9時バリアが張られてしまうんだろうなあ……悲しい。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました