「ダイの大冒険」第22話、ゴールデンうまのふん

ダイの大冒険第22話放送です。

サブタイトルがおどろおどろしいフォントで「デパートに行こう」って、何か悪い物が出てきそうな不吉な予感しかしないのは書体のせい。

スライム饅頭の中に小さなメダルが入ってるって異物混入ですよ、営業停止ですね……入ってたんじゃなくて入れてたんですが。別に本気で言ってるわけでは勿論ありませんが、一々こんなツッコミを入れながら見るのもちょっとアレですね。

まあそういうところを拾っていかないとそこまで書く事も無くなるというか……いざ自分でアニメの感想記事を毎週書くようになって改めて思いましたが、他のアニメ系サイトできっちり長い記事を書いている方達は凄いですよね。

自分ももう少し面白い感じで書きたいとは思っているんですが、特にキャプ画像なんかも撮らずにやってるので。感想を書くのにテレビ番組のキャプチャー画像を載せるのは、引用の範囲内で認められてるんですかね?

それはそうと、「最高級の馬の糞」……めっちゃ光り輝いてる。いや輝いてても馬の糞でしょ、ウンコですよウンコ。食料品売り場の階に飾ってたらもっと面白かったのに……。「最高級」かどうかはともかく、馬の糞って堆肥用に約10キロで1000円強くらいで売られてました。

レオナの危ない水着は次回予告通り、天使のレオタードに……むしろこっちの方が好きな大きいお友達も多そうですが、昨今のドラクエは危ない水着が全然危なくない水着なので、逆に良かったかも。

みんな大好きどたまかなづちに、もっと大好きなメルルも登場、更に来週は物語の核心に近づいていく回ともなり、20話を超えて盛り上がってきました。しかしここまでで22話、最終回まで4クールであと28話くらい? この中で収まるでしょうか? まさか途中で打ち切りになる事はないとは思いますが……。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました