「ダイの大冒険」第23話、バンバラバンバンバラン

ダイの大冒険第23話放送です。

今一番ホットなテーマ、差別がのし掛る重たい回です。出生の秘密、己の正体と避けては通れないシリアスな問題と向き合っていかなくてはなりません。

ドラクエと少年漫画という立ち位置から考えれば、勇者はただ勇者であればよく、こんな重い問題定義は必要ない訳なんですが……ゲームのドラクエでもそっち方面へは舵を切りませんでしたからね。

しばらくはこんな感じで苦しんでいく事になるので、中々スカッとスッキリした展開にはならないのですが、その分ダイ以外の仲間達がフォーカスされていくので、ダイの見せ場は一旦お休みといった所でしょうか。

それにしても、今回のアニメ化でメルルが一番可愛くなった感。ドラクエ4のミネアが元だと思いますが、漫画だと初めの方は黒目しかなかったりしてちょっと怖かったりするんですが、アニメでは作画も声も可愛い。一番可愛い。

バランはすっごい声が渋い。バランの声に速水奨というイメージはあまり無いのですが、そこは大ベテラン。個々人の好みの範疇で収まってきますね。この声合ってない!とかそういうのが無いのは安心です。

ここから先重たい展開が続きますが、メルルが可愛いので頑張れそうです。頑張れメルル!

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました