「ダイの大冒険」第12話、いいんですか?使いますよライデイン

ダイの大冒険第12話放送です。

駆け足なのかじっくりなのかよく分からないダイの大冒険の進行、ヒュンケルとの決着は来週のようなので、ヒュンケルだけで一ヶ月、4話をかけました。通常のアニメならワンクールかかってヒュンケル撃破まで、でもコミックスだと全37巻中の5巻までなんですよね。

駆け足どころかまだ七分の一、このペースだと一年掛けても終わらない……本当に最後までやりきるならどこかで本物の駆け足になりそうです。駆け足ならまだよくて、端折られると悲しい事に……上手い事やってほしいところ。

今日の回はマァムのマァムっぽさがお目見えしましたが、この辺のやり取りが一部で嫌われる原因だろう何だろうなと思ったり。言ってる事は真っ当なんですが、綺麗事とも言える主張は斜に構えて受け取りがち。

「復讐なんかしても死んだあの人は喜ばない」なんてもはやテンプレートですからね。まあそういう事を誰も言わない作品だと、どんどん暗い方向に進んでしまうので、少年漫画では必要不可欠なポジションなのですが……

それを言うのがマァムで、更にこの先問題になってきますが、どっちつかずではっきりしないところなど「悪女」と言われかねない要素ではありますので、割を食ってヘイトを集めてしまう損な役回りとも言えます。まあ自分もレオナの方が好きなんですけど。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました