「ダイの大冒険」第27話、魔族の石田彰

ダイの大冒険第27話放送です。

先週は普通にスルーして気付かなかったんですが、EDのマァムが黒タイツを履いてますね……一体何に配慮した結果なのか……昔この時間にやっていたグレンラガンやカレイドスターの方がよっぽどだと思うんですが。

冒頭の、先週のおさらいでヒュンケルが登場した時に流れたSEがなんか時代劇というか必殺仕事人っぽくて笑ってしまいました。ピンチにタイミングよく現れる様は確かに時代劇っぽい。まあタイミングよく現れてくれないと物語が終わってしまうんですが。

それにしてもボラホーンが動いて喋ってるだけで笑ってしまう……ネットのミームに冒された結果で、ボラホーンは全く何も悪くないんですが、キャラ自体が完全な噛ませ犬な為に尚更。これで強かったり見せ場があればまた違うと思うんですが。

というか竜騎衆、ラーハルトとそれ以外で格差がありすぎでしょう。今後の展開が既に決まっているとしても、明らかにラーハルトだけ強い。ガルダンディーは見せ場がありましたけど……同じ竜騎衆とは思えない強さの違い。

今更ネタバレも糞も無い昔の漫画のアニメ化とはいえ、一応その辺りは気にして文章を書いてますので、今はまだ詳細は述べませんが、ドーピング前でこんなに強かったら竜騎衆どころか軍団長より上ですよね。フレイザードとかより強くない?

ラーハルトの声も三週目になると慣れてきました。まだ少し石田彰にちょっと違和感がありますが、単に自分の中の石田彰のイメージとずれているだけかも。というかバランといい、声優で重要キャラかそうでないかが分かってしまいますねえ。

今週はメルルが殆ど出番が無くて悲しい。そして僕らのクロコダインさんはいよいよ来週でしょうか。クロコダイーン!

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました