「ダイの大冒険」第11話、クロコダイーン!

ダイの大冒険第11話放送です。

更新が途絶えがちになってもダイの大冒険は見る。今日で11話、通常のアニメだったらもうすぐ最終回ですね。

今日の放送は1話丸々ヒュンケルの紹介回でした。割と駆け足な展開の中で、1話丸ごと使ってもらえるとかいうのは相当な優遇なのでは。

そしてクロコダインのクロコダイーン伝説もここから始まる……お腹貫かれるとか他の奴が喰らったら死んじゃうから仕様がないね。

それにしても内容とは関係ないですが、OP/EDの歌にもさすがにいい加減慣れては来ましたが、何というか声量が足りてない。どういう経緯で決まったのか……アニソンなんていつの頃からかどれもこんな感じになってしまいましたが、それならそれでもうちょっと。るろうに剣心のソバカスとかこれっぽっちも内容にカスってないのに、評判はそんなに悪くないですよね。まあ歌と歌手そのものの評価もありますが。

来週にはもうライデインを覚えて決戦となりそうな展開、決着は再来週かな? 1クールでここまでだから、3クールくらいあればほぼラストまでは行けそうです。

     

コメント