「ダイの大冒険」第75話、ここから先は一歩も通さない、そして俺も一歩も動かない

ダイの大冒険第75話放送です。引きこもりニートヒュンケル誕生の巻。……いや別に全然引きこもってはいませんけども。

突然アバンを弱い、弱すぎると風が語りかけてきたのか猛烈にディスりはじめ、やだやだこいつと一緒に行きたくないと拗ねるヒュンケル君。……そういや年齢設定ってどうなってるんですかね? レオナが14歳だったような気はしますが、他のキャラはどうだったっけ……一番年長だろうヒュンケルでも十代? みんな若すぎる。そういった点でも貴重なクロコダインさんの存在感。

駄々っ子になったのは、わざと喧嘩別れして一人で殿を務める為……だったのですが、ネタばらしまでがやや早すぎて、「一人では戦わせなかったでしょう?」と言われても引き返せば十分間に合う距離というのがちょっとおマヌケな感じに……。君たち、もっと言葉を交わして話し合った方がいいのでは。

そしてヒュンケルが見込んだ通り、アバンの不思議なダンジョンでゲットした破邪の秘宝による、世界一格好いいアバカム! ゲームだと誰が使うんだこんな呪文筆頭クラスの使われない呪文ですが、ダイ大で最高に光り輝いている。いいよいいよキレてるよ! まあアバンの事を弱いとか何とか言ってましたけど、誰にも何も出来なかったキルトラップを防いだ時点でメッチャ凄いんですよね。特にそこには触れられないという……。

そんなこんなで場面は久しぶりに地上へ。ズタズタヌンチャクが普通に機能しているのが面白い。ちゃんと扱えば強武器なのか? 諸刃の剣みたいに自傷ダメージがありそうですが……呪いの武器?

     

コメント