「ダイの大冒険」第64話、踏まれて伸びる男ポップ

ダイの大冒険第64話放送です。

先週に引き続き今週も頑張ったスタッフでした。昔みたいに露骨な表現はもうできないですが、その分どうにかこうにかやろうとして頑張ってるのが見え隠れします。寒い時代になったものだ……。

それと対比するように、画面も暗ければ展開も暗いどんよりとしたポップのパート。もうちょっといたわってあげてよ! ホップステップジャンプの、ホップのところでずっと身を伏せて伏せて溜めてる段階とはいえ……ポップだけに。

こういう挫折と苦悩があるからこそのポップの魅力なので、特にそういうのが無ければこれほど人気のキャラにはならなかったでしょうが、それにしても他のキャラと比べても、ダイはもうイベント消化したし、ヒュンケルはなんか悩んでる無いし、マァム・レオナ・クロコダインはそっち方向の掘り下げは無いし、その分を一身に背負ってる感じですよね。ポップの夜明けはもう少し先の話、そして来週は正月休み! ポップの明日はどっちだ。

     

コメント