「ダイの大冒険」第31話、地上最強の親子喧嘩

ダイの大冒険第31話放送です。

引き続き中盤の山場、というかもうずっと山場というか盛り上がりっぱなしで見逃せる回がありません。

喧嘩を通り越して殺し合いになったダイとバランの戦い、初めはダイを連れて帰ろうとしていたバランですが、記憶を取り戻した上に額の紋章が手に移った為、記憶を奪えなくなりもう戦う以外に道がありません。

地上最強、といってもこの世界には天界・魔界があるので1/3なんですが、そんな野暮なツッコミしなくても最強の戦いでしょう。というか格で言うとバランが強すぎるので、こんな中盤で戦わされるボスじゃない。ダイ大世界でも何なら大魔王とだって戦える戦力の筈なので、どう考えたって勝てるはずのない戦いですよ。

いやーそれにしても、バトルの度に同じ事を言ってる気がしますが、グリングリン動いて本当に作画がいいですね。完全にドラゴンボールの世界ですが、めっちゃ良く動く。それも3Dアニメでなく普通に描いてますよね、アニメ班もめっちゃ頑張ってる。そしてめっちゃよく喋る解説役のヒュンケルさん……バトルには解説が大事だからね、仕方ないね。

アニメでは、盛り上がるシーンに備えてそれまでは動きも作画も程々に「溜めておく」なんて事があったりしますが(突然始まる総集編とか……)、ダイ大の場合派手な動きは無くともここまでずっと安定していますし、これからどんどんバトルの頻度も派手さも上がっていきますから、今からこのクオリティでこの先一体どうなってしまうんだと思ってしまいます。

次回予告を見るに来週で決着のようです。このまま戦い終わって最終回になりそうな勢いですが、どうかこのまま最終話まで描ききってほしい……。

     

コメント