「ダイの大冒険」第21話、抗えない時の流れ

ダイの大冒険第21話放送です。

みんな待ってた?待望の回その1です。そして同時に、現代の風潮にどこまで抗えるのかという不安が高まっていた回です。先週の次回予告でもチラッと出ていましたが……まー、未遂ではありますけど、全カットじゃないだけまだ良かったという所でしょうか。

一応、全く意味の無い描写では無く、マァムの今後を決めるシーンなので、カットしてしまったら意味が分からなくなるというのもあるので……許された? 許して。

その代わりというか、アイキャッチの画像が頑張ってた。レオナでしたが、マァムの画像といい、言い訳の出来る範囲でどうにかやってやろうという気持ちは感じます。勝手に気持ちを捏造しているだけとも言いますが……。

バランにしてもミストバーンにしても、声のインパクトが強くて気になってしまいます。明らかに強キャラで重要キャラですから、声でネタバレという回避出来ない罠。どうしようもないような木っ端キャラに大物声優を使い捨てできないのは仕方ないですよねやっぱり。

先週までしばらく戦いが続いていたので、21話は全然話が進みませんでした。先週のフレイザード戦も若干巻きが入っていた感がありますが、ここから旧アニメ版で打ち切りとなってしまった中盤の山場・バラン戦に入っていくので、力を溜めていると思いたい所。

そして来週はみんな待望の回その2です! ……が、もう次回予告で見せちゃってますね……。これは人によって好き嫌いが分かれる所。次回をお楽しみに!

     

コメント