「ダイの大冒険」第20話、さよなら軍曹

ダイの大冒険第20話放送です。

フレイザードの声を聞いても地球防衛軍の軍曹しか思い浮かばない今日この頃。声に特徴があると、何を演じても同じにしか聞こえないなんてデメリットもありますが、聞くだけであの人だと分かるというのは凄いですよね。ラストオブアス2でも軍曹いたし。

ミストバーンの持って来た鎧と同化してのフレイザードタックルで粉々に粉砕されるヒュンケルさんの鎧……折れようが欠けようがバラバラになろうが復活するわ、どこからともなく自分で飛んできて戻ってくるわ……魔剣というだけあって生きているのかも知れませんが、いや生きてたら尚更死なないの?

そんなやりたい放題のダイ一行に対し、やりたい放題した結果敗れるフレイザードですが、こういう絵に描いたような悪役でも最後は何だかちょっともの悲しい感じで締めとなるところがいいですよね。

それにしてもレオナって14歳なんですけど、見た目も中身も14歳とは思えないですね色々と。ヤバいですよこれは! 昔のように露骨には出来ないにしても、フェチズム全開というか邪な目で見るとそう見えるような感じに仕立ててますよね、意図的に。

今週の面白かったポイントは、わざわざその岩場に椅子を持って来たのバランさん?でした。

     

コメント