ゲームのお話その15 プリンセスコネクト!Re:Dive6 星6ニノンがぶっ壊れすぎる

サイゲームスのソーシャルゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」の話。

前回の星6キャラはニノンでした。私は全く育てていなかった為、星6に出来るのはまだまだ遠い先の話なんですが、敵としてはチラホラ見かけます。その性能が……ちょっと頭おかしいレベル。

流石に編成は限定されますが、条件を満たすとキャラクターの必殺技である所のユニオンバーストを連発されます。その攻撃範囲対象がほぼ全員といっていい広さなので、守りの弱い後列にもぶち当たり、しかもそれで倒されるとユニオンバーストを撃つためのゲージが更に溜まって連発、誰も倒されなくても他のキャラのゲージ上昇スキルを受けて連発、いくらなんでも滅茶苦茶です。

対策が無い訳では無いようですが、その為に特化した防衛でないと簡単にやられてしまいます。これはちょっとやり過ぎでしょう? もはや対人戦コンテンツは虫の息。流石に萎え萎えです。逆にアリーナで暴れたい人は、秘石をぶち込んでさっさとニノンを作ってしまうのもありかも。少なくても現環境では非常に強い。

別にやりたくなければやらなくていいコンテンツとはいえ、こういう所から萎えと飽きが来てゲームから離れてしまうんですよね……バランスとか取る気がもう無いのかな? それとも調整できる人がいなくなった? ソシャゲーにインフレは付きものとはいえ、ちょっと色々雑すぎて残念な事になってると思います。こんなの出してきたら次からはどうすんだ、と。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました