ゲームのお話その8 JUDGE EYES:死神の遺言7

引き続き、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイ中です。ついに最終章まで来ました。来ましたが……問題が山積みで、これをまとめて解決するのか、それとも解決しきれずに煮え切らない感じで終わってしまうのか、だいぶ不安な感じです。下手に謎を残したりせず、きっちり完結して気持ちよく終わって欲しいところですが……果たしてどうなるやら。

また彼女が増えました。これで三股です。さすがにこれはいかなキムタクといえど許されないのでは……いや許されるのか? 何股かけようが女性の側が許容してしまえば、何ら悪い事でもないといえばそうなんですが、勿論この三股されている女性達はその事を知りません。というか彼女にしてしまえばイベントが終了するので、もう連絡する事も会う必要も無くなってしまうという。まあそこでペナルティとか入れられても面倒くさいだけなんで、ゲームとしては全然オッケーなんですが。

あと一人いる彼女候補っぽいキャラは、何故か全然イベントが進みません。最終章なんでいい加減進んでいいとは思うんですが、何か他に条件があるのか?

そして今日のサブイベ枠。やったー小野ミチオだーかっこいー! 龍が如くではずっと桐生が主人公だったため、シリーズを重ねるごとにいい加減ネタも尽きてきた感があり、更に桐生というキャラが確立してしまっているためにどうしても制限がありました。(4と5はマルチ主人公ですが) 八神という新主人公になりその辺りは自由になりましたが、今度は中の人がキムタクという制限が掛かる事になるのでは……と思ったら、メインストーリーで(必要に迫られて)風俗店に行くキムタクが出てきたので余計な心配でした。芸能人としてのイメージが……というようなストップは掛からなかったようでよかったです。

女怖い。

コメント