ゲームのお話その7 JUDGE EYES:死神の遺言6

まだドメインサーバーの調子が悪いです。ieServerはちょくちょくこういう事があるので、ちょっと限界かも……。

引き続き、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイ中です。現在12章……ですが、ここに来て怒濤の彼女イベントが連続発生。一つ片付けても少し経つとまたすぐに次のイベントが発生するため、やる事が無くなってから先に進むプレイスタイルの自分としては全く話が進まなくなる罠。

それよりも、イベントよりも辛い、というか正直相当イライラするのはやはり京浜同盟関係ですかね。四天王最後の一人である虎牙という敵が現れましたが、こいつがクッソ強くて銃をぶっ放してくる上に、当たると最大HPを下げられるダメージを受けるのが腹立たしい。オマケにこれを治すには高い回復アイテムか、街の外れの方にある医者に診てもらうしか回復手段が無く、ダウンさせても起き上がり攻撃で撃たれるために回避が難しい。全体的には面白いゲームだけど、この京浜同盟だけはちょっと酷いっすね……。

まあ愚痴は置いといて、彼女候補がまた二人増えました。候補というかうち一人はもう最後までイベント進めて彼女になりました。……二股? いや「?」じゃなくて二股なんですけど。「やっぱまずいよな」とか八神が言いはするものの、だからといって特に何かある訳でも無く普通にゲームが進んでいく。

二股、ダメ、絶対。

ここまでで彼女候補は4人、既に彼女になったのが2人。残りの2人はイベントは進めてるんですが、先に進まなくなったので取り敢えず放置しています。どうせなら攻略したいですが……四股のときめきジャッジアイズ。

彼女イベント以外の話をすると、このゲームはサブイベントとフレンドイベントと、イベントの種類が2つあるため、発生場所が同じ所で重なると、イベントキャラが話しかけられ待ちでその場にいるため面白い事に。

このおじさんと店員さんはそれぞれ別のイベントのキャラなんですが、同じ所にいるため片方が片方をすっごいガン見してくるのが面白かった。こんな見られてたら気になって仕方ないでしょ! 今はあんたの出番じゃないから! 引っ込んでて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました