ゲームのお話その4 JUDGE EYES:死神の遺言3

引き続き、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイ中です。とはいっても、サブイベを全て埋めてから先に進むプレイなので、中々話が進展しなくてそんなに書く事がないという。

多分普通にプレイしていれば一番初めに出遭うであろう彼女候補、「美浜さな」が彼女になりました。……あれ? 真冬さんは? こっちはメインシナリオに絡むキャラなので特別枠というか、立ち位置・役どころを弄る訳にはいかないだろうから、サブイベで彼女として出てくる事は無さそうです。

アングルによっては顔が下膨れして見える……

彼女候補は数人いるみたいですが、キムタクなら何股しても許されるのか? ペルソナも何股しても許された、というかゲーム的には何のデメリットも無く、ただプレイヤーを嫌な気持ちにしてくる事しかペナルティが無かったですが……まあ一プレイが結構長くなるゲームで、彼女に出来るのは一人だけ!とかだとコンプに何周しなきゃいけないんだという話なので、変に制約を受けないのはありがたいです。

クリアに何十時間も掛かるゲームで周回前提とか狂気の沙汰……スパロボとかそんなんですよね。昨今はプレイ時間が短いと叩かれがちなので仕方がないのかも知れませんが、ちょっと辛い。

コメント