Google AdSense攻略完了!

このブログではなく別の独自ドメインを取ったサイトで、Google AdSenseの申し込みに挑戦しているのですが……数度申し込んで全部撥ねられてます。ハードルは高いと聞いていましたが、本当ですね……。

という記事を先日上げましたが、ついにGoogle AdSenseが通りました! このブログの話じゃないんでアレなんですが、もう半ば諦めていただけに嬉しい話です。

トゥギャザー!

承認までの道のり

最初の数度は「価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)」と言われ続けました。価値の低いって何だよ失礼な奴だな! とかムキムキしてたんですが、まあ客観的に見るとやっつけというか、取り敢えずリンクを置いておけばいいだろ風な使い方しかしていなかったので、そう言われるのも当然というか。

一応月のPV数は平均10万あったのでそれでいいじゃんって感じだったんですが、広告を出すんだからそりゃ見た目もある程度はそれなりじゃないと駄目ですよね。

数度のチャレンジの後、「価値の低い広告枠(作成中のサイト)」に理由が変化しました。前述の通りな感じだったので、作成中と見なされたという事なんでしょう。それでも理由の変化は一歩前進したという感じです。

そして前回の記事では「有用性の低いコンテンツ」と言われた……という所で終わってました。何が有用性が低いだこの野郎と思いつつ、コンテンツが存在するのにページもリンクも無い物がいくつもあったのを思い出し、その辺りを整備してページを作り、またHTMLの記述のおかしかった所を直して、どうせまた駄目だろうと思いつつも再申請した所、管理ページを開くと「準備完了」の文字が……! いやあめでたい。

まあ始まりはこれからで、実際どういう風になるのかはまだ分かりませんが、今使っているところよりはまともな単価なんじゃないかなあ、と。そうであってほしいところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました