Google AdSenseの広告制限解除! しかし……

グーグルアドセンスの広告制限を受けておよそ十日間、特に何か連絡があるという事も無く、いつの間にか解除されていたようです。

解除されたっぽく広告が表示されるようになっていたのですが、アドセンス管理画面上部にはまだ「表示できる広告の数が制限されています。」の文言が載りっぱなしなので、まだ完全解除ではないのかもしれません。

制限された事で色々調べてみましたが、自分に非が無いのなら取り敢えず、アナリティクスをチェックして分かった事を専用フォームから送れ! との事でしたのでその通りにしましたが、実際効果はあったようです。黙っていたら不正行為を認めていると取られてもおかしくないですからね。

それにしても、この件を受けてアナリティクスを確認したのですが、確かに怪しいというか同じ地域にクリック数が偏っていました。善意のつもりでやっているのか、悪意を持ってやっているのかまでは分かりませんが……これが続くと、また制限を喰らうかも知れません。

じゃあどうすれば、となると明確な対策が無いんですよね……一応細工をする事でクリックした人のIPを取得出来るらしいんですが、それでどうにかなるかと言えば特に何も出来ず……報告に含めるくらいですかね。

グーグル側でもそういうおかしなクリックはちゃんと検知してくれるらしいんですが、その結果今回のように止められたりするので、戦々恐々とするしかないのが辛い所です。

 

コメント