やっぱり定額給付金第二弾なんていなかったね

財務相、給付金再支給を否定

知ってた。

ちくしょう!

ただ、この流れって前回の時もこんな感じで二転三転してたので、希望を持つとしたらそこですかね。……とは言いたいものの、既に前回やったという実績と結果があるので望み薄というか……。結局、本当に確定するまでは下手に浮かれたり当てにしたり、話題に出したりしない方がいいって事ですね。

とはいえ前回はそうやってみんなで騒いだ結果、「一部の人に30万」から「全員に10万」で実施された訳ですから、今回も二匹目のドジョウを狙って「皆で声を上げていこう!」なんて流れがSNSで展開されていたりもしますが。

こういう時にやっぱり気になるのは、もうもらえるつもりになっていてこうなると、裏切られたとか騙されたといった感じでキレちゃう人が少なからずいる事ですよね。初めからそういう流れになる事を意図的に狙われたんじゃないか、なんて邪推してしまいます。

流石に穿ち過ぎかもしれませんが……そういうのも陰謀論とは言えなくなってきているのが今のインターネット社会。嘘を嘘と見抜けない人は、なんてフレーズがありますが、何というか今は嘘を嘘と楽しむ空気が完全に薄れてしまった気がします。嘘の度合いが、全く楽しめないようなものに変質してしまっているからでしょうか。あらゆる面で余裕が無くなってきているのを、こういう所で感じちゃいますよねえ。

コメント