「ダイの大冒険」第73話、キルトラップダンジョン

ダイの大冒険第73話放送です。

今週は緩急が効いていた、というか、なんか妙な感じでしたね。序盤は止め止めな感じで、途中から動き出したような。キャラの表情とかは頑張ってたように思います。

ただ、これだけは言いたいんですが、多分同じように思った方も沢山いらっしゃるとは思うんですが、技名をわざわざ文字にして表示するあれ、ダサダサのダサダサじゃなかったですか? フォント自体もなんか、もうちょっと他にあっただろうというか……MSゴシックとか創英角ポップ体じゃないだけ良かった……。土壇場で編み出した新技ギガストラッシュですが、折角のお披露目なのにダサダサフォント演出でなんかかっこわるい感じになってしまいました。

ダイとハドラーの決着が付き、二人は最後に握手をして終了、のところでキルバーンのトラップが発動、魔界の炎に包まれた二人のところに間一髪ポップが飛び込んだものの、グランドクルスでも消えない炎にさあどうする、というところで今週は終わったのですが、なんかちょっと進行がゆっくりですね。まあ一週でハドラー戦決着→トラップ発動からその顛末までやるには尺が足りないんですが、というかバーンとキルバーンの会話もだいぶ端折られてましたが、それでも何故か感じるゆっくり感。

まあシグマ戦をあんなさっくり終わらせたくらいだから、ハドラー関連にはたっぷり時間をかけてほしいところ。さて来週はどこまで行くのか? 次回予告がポップとハドラーしか映ってないのがちょっと面白かったです。

     

コメント