「ダイの大冒険」第8話、ボス戦クロコダイン

ダイの大冒険第8話放送です。

今度はクロコダインのメイン回。メインと言っても敵役なので、更にザボエラという狡猾な敵が一緒なのでとても格好良くは見えないのですが、まあともかくメイン回です。

面白い作品というのは敵が魅力的で、中には擁護しようが無いくらい悪い奴もいるんですが、それでもそんな敵の存在が作品を盛り上げてくれるという事で、その点がダイの大冒険は優れていると言えます。まあツッコミどころもよく見ていくと色々ありますが、それが気にならなくなるパワーのある作品だと思います。

旧アニメの方ではクロコダインの声優は銀河万丈氏で、数年前に出ましたドラゴンクエストヒーローズというゲームに登場するキャラの国王様の声優も同氏で、更に固有必殺技名が「国王会心撃」という……当時は少し話題になりました。ダイの大冒険はもう既に終わった作品でしたが、まだ忘れられてない事に一縷の望みを抱いたりもしたものですが……ついにアニメ化、ゲーム化が適いましたね。

かっこいいクロコダインさんを見られるのはまだ先の話ですが、期待して待っていましょう。

     

コメント