「ダイの大冒険」第10話、謎の男ヒュンケル

ダイの大冒険第10話放送です。

もう10話です。放送開始がついこの間の事のように思えますが、もう二ヶ月半経っているんですね。クロコダイン戦も終わりましたが、なんだか一瞬の出来事のようです。

ところで、ここからマァムの衣装が替わり生足になりました。今までのコスが生足じゃないとかである意味物議を醸し出しましたが、このコスだと生足OKなんですかね。

というか、かつてこの時間帯にやっていた名作アニメ「カレイドスター」なんかじゃレオタードとかを着ていたので、この程度でゴチャゴチャいうのも過剰反応なのでは?と思わずにはいられないのですが。

それはそうとヒュンケル、こんな怪しい風体で謎も糞もないというか明らかに敵なんですが、そんな疑ってばかりの勇者なんか嫌だという事で少年漫画らしく事は進みます。

クロコダインとは別の意味で色々物議を醸すこのヒュンケル、この人もまた漫画が長期連載になり絵が上手くなるのと共に、「君こんなキャラだっけ?」と変化を見せていきます。幽遊白書の飛影のように……とは言い過ぎか。

キャラも段々出揃ってきましたが、そういえば以前に用いられていたCGでの戦闘シーンが、あれっきり使われていない気がします。不評だったのか、予算が掛かるのか……セル画処理する方が大変だと思いますが、もう使われないのでしょうか、

誰なんだ

    敵か味方か

        ヒュンケル君

     

コメント