「ダイの大冒険」今週も再放送……

ダイの大冒険第73話放送……ではありません。やはり恐れていた通り、今週も再放送でした。ダイの大冒険だけでなく、ワンピースやプリキュアも影響を受けているようですね。先週から数えて一ヶ月、4羽分が再放送になり、その後は状況次第ということで……なんてこったい。一ヶ月燃やされ続けるポップとハドラーの命運やいかに。

それにしても、今週も再放送なら先週の続きをやればいいのに、何故かグッと戻って第5話に。アバン対ハドラーの回、序盤の山場ですね。ハドラーがまだ鼻水垂れのハドラー君だった頃……うーん懐かしい。ってこれ一年半前なんですよね……時間が経つのが速すぎて怖い。

パンチで撃ち出すかっこいいベギラマと、アバンとダイ達の会話をちゃんと待ってるハドラー。結構長い時間喋ってるんですが、黙って見てるし後ろから不意打ちしたりもしないハドラーがいいですよね。この頃の旧ハドラーも、アバン曰く「自ら最前線に出てきた」との事なので、後の片鱗、素養もあった訳ですね。

それにしても本編があの場面ってところの直前で、アバンのメガンテ回を再放送するとは、不幸なアクシデントとはいえちょっと面白い。後2週は再放送ですが、それ以降ももしかしたら再放送かもしれないのが心配ですが、今は再放送を楽しむ事にしましょう。

それにしても今見ると鼻水を垂らすハドラーが逆に新鮮ですね。当時はそのキャラも相まってなんか声が合ってないような感じでしたが、すっかり馴染んできました。

     

コメント