「ダイの大冒険」第47話、ゆかりんビナス登場!

ダイの大冒険第47話放送です。

予想通り社会の風潮には逆らえなかったマァムの下半身、ポップが見とれるはずの脚が隠れてますやんか……悲しい。ただスタッフの尽力のおかげか、この新アニメ版ダイ大は、分かりやすい露出は抑えているもののそれ以外の部分で、フェチ的な描写に力を注いでいる感じがします。汚れた大人の薄汚い目……。

今話はついにお披露目メドローア、漫画からゲームの方に逆輸入された、一二を争うくらい有名な呪文です。しかし漫画の時から思ってましたが、呪文を教えるのに原理だけ教えてぶっつけ本番で相殺しろ、失敗したら死ぬぞって無茶すぎないですか師匠? その後普通に横で特訓させてる描写もあるし、そんな危ない橋を渡らせなくても……。マホカンタを使ってはい解決!みたいな一休さん的解法もそれはそれで面白いんですが。

どうにも声に微妙な感じがあったロンベルクも、戦いの方だと気合いの入った戦闘向けの声に聞こえます。声質的にもそっちの方がしっくりきてる感じ。そして声と言えば、田村ゆかりことゆかりんのアルビナスが初めてしゃべったああああああやったー! 親衛騎団はヒム以外そんなに出番は無いんですが、楽しみが増えました。

……それにしても、三賢者のエイミはいつの間にかヒュンケルを好きになっている訳なんですが、いくらレオナが許して本人も悔いているとはいえ、かつては魔王軍不死騎団長としてパプニカを滅ぼしてるんですよね。当然死んだ人も一杯いる訳で、確かレオナの父王も戦死したんだっけ? 身も蓋もない言い方ですが、みんな完全に許しちゃってますよね。

基本的にみんないい人で、過去の怨みとかそういうのも綺麗さっぱり許しちゃえる人達ばかり。だからこそ、ダイに怯える人達やザボエラみたいなのが際立つのですが。……もし「みんないい人ばかりじゃなかったら?」という場合の世界の行く末について、ポップが闇落ちする二次創作のWeb小説を読んだ事があります。救いが無くて悲惨でした……やっぱり優しい世界がいいですね。

     

コメント