「ダイの大冒険」第32話、命を込めた一撃!

ダイの大冒険第32話放送です。

前回、バトルシーンの作画アニメが凄く頑張ってる……と書きましたが、なんかあれ3Dだったみたいです。となると逆に凄いというか、もうよく見ないとアニメと3Dの区別が付かないですね。

PlayStationやセガサターンが出た頃、更にPS2の時代になっても、3Dポリゴンのキャラ造形はまだちょっと無理がある……という感じで、これはこういうものとして考えないといけなかったのに、今はもう2Dと3Dどっちがいいかで互角以上に張り合える時代です。技術の進歩は凄い。

ラスボスより強いだろって言うくらい強いバランとの戦いも決着。ここで注目なのが、バランがギガブレイクを使えなくなっている所。そう、冒頭のクロコダイン相手にムキになってギガブレイクを二発も使ってしまった事がここで効いてくるわけです。ネトゲなら大人気間違い無しの超有能タンクのクロコダインさんの最高の仕事……!

これが無ければギガブレイクとぶつかる事になっていたので、多分負けていたでしょうね……なんせライデインバージョンでも相打ちがやっとな訳だから。ボス相手にパーティでもぎ取った勝利、おお、ドラクエだ。

バトル開始から決着まで面白いバラン戦ですが、一番グッとくるのは戦いが終わった後ですね。憑き物が落ちたかのようなバランの独白、その心境の変化と想いをヒュンケルだけが察する描写、そしてバランの背中に父を見るダイ、もう見所しかねえ! あとメルルが最高に可愛い!

バーン様の指折りシーンもコラ画像でお馴染み過ぎて別の意味にしか見えないダイの大冒険、これでまだ全体のおよそ1/3という……え、もう32話なんですけど? 最終回まであと一年はいる計算になるんですけど? でもこのクオリティを維持してくれるなら、1話でも長く見ていたいですね……バラン戦でも相当お腹いっぱいですが、もっともっと続きが見たい。スタッフさん頑張って下さい!

     

コメント