「ダイの大冒険」第25話、おきのどくですが

ダイの大冒険第25話放送です。

もう25話なんですねえ。つい最近始まったような感覚ですが、放送開始から早半年……時間の流れが速すぎて、考えるだけで吐きそう。年を取ると時間の流れが速く感じるというのはガチのマジ。何でなんですかね? なんかそういう理論だかなんだかがあったような。

それはともかく今週もメルルが可愛いダイの大冒険、旧版ではこの辺りで終わって竜騎衆は影も形も無かったのですが、ラーハルトの声優が石田彰……今時の流行りに乗って言うとカヲル君ですね。

正直な所、最初に声を聞いた時はなんか合ってないというか、無理に声を作ってるような印象を受けました。大物のベテラン声優さんではありますが……ちょっとイメージと違うかなあと。まあまだ出てきて挨拶しかしてないんで、今からどうこう言うのは時期尚早ですが。

それよりボラホーンを見るとちょっと笑ってしまうのは明らかにネットに毒されている。見た目があんなんだから余計に……ガチのムチですからね。

まあそれはともかく、先週の次回予告でも少し映っていましたが、戦闘シーンがよく動いててよかったですね。でも、ドラゴニックオーラで強化されるのは分かるんですが、それでどうして真横にホバー移動して殴りかかれるんでしょうか? ドラゴンボール並に高速パンチしてたし……オーラを真横に噴射して移動に使ったと思えなくもないですが。

ただでさえ鬱展開が続いてる所に、更にダイが記憶喪失、次回予告で檻の中に放り込まれと辛く苦しい展開ですが、今は高く飛び上がる為にしゃがんで力を溜めている雌伏の時……クロコダインさんの見せ場も近いので今から楽しみです。

     

コメント