「ダイの大冒険」第97話、日和ったなバーン!

ダイの大冒険第97話放送です。まあ予想通りでしたけど。

どう考えても詰んでる状況で、更に戦いを継続しようとするダイ・ポップに狼狽するバーン。MPが尽きたわけでも無さそうなポップまで何故か物理で戦おうとしている謎。いやダイの邪魔になるだけなのでは……。

かつてのバーン様は、予測できない物は即時粉砕と仰っていましたが、理解できない人間達を前に哀れ恐怖で何も出来なかった……怒りのカイザーフェニックスもポップに技術で掻き消され、ダイから天才のお墨付きをもらう活躍っぷり。急成長しすぎです。あわれバーン様はこわいのでいますぐ黒のコアをばくはつさせようと……して、動かぬはずの瞳が空をビュンビュン飛び回ってバーンを滅多打ち! あわれバーンは更にこわいこわいなのだった。

恐怖の余り瞳の一つをレーザービームで破壊すると出てきたのはレオナ、そして皆が期待した服ビリビリのシーン! だったのに……ええ、分かってましたよええ。破くとこすら改変するんじゃないかという懸念もありましたが、さすがにそこまでカットはされなかった。でも上手いこと隠された……頑張れよバーン! 魔界の神なんだろ!

そして明かされるゴメちゃんの秘密、実は神の涙と言われるすっごいアイテムでした。バーンに握りつぶされてしまったのと、無意識に力を使いすぎてもう存在を保っていられない、そんな中最後に叶えたダイの願い、それは世界中の心が一つになること。願いが叶って最初にダイ達に呼びかけたのはあの偽勇者! きっと誰も想像していなかっただろう彼らの再登場、この作品は最後まで捨てキャラがいないのが良いですね。偽モンだけどなあ! 最終回まで後3話、残りを考えるとちょっと駆け足になりそうですが、やっとここまできましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました