「ダイの大冒険」第84話、朝からPTA事案第二段

ダイの大冒険第84話放送です。やべえっつってんだろ!

触手が触手してた83話から引き続き、今回も縛りプレイ中のレオナがチラチラカットインしてくる、非常に教育に良くない回です。親御さんがビックリしちゃうよもう。

おなかを叩くと重力波が出せる、ドラムーンのゴロアに何とかしろと詰め寄るダイ、いやいや今もなんとかしようとしてるしやめたらレオナとか瞬殺だぞと逆ギレ、もういいと独力で助けようとするダイ……なんですが、ここまでの間何かにつけて触手に捕まっているレオナが画面に映り込んで落ち着かねえ! しかもなんか小刻みに揺れてるし……今話の担当アニメーターは知る人ぞ知る著名な方なんですが、絶対わざとやってるだろという不健全でいかがわしい触手プレイ、もうそうとしか見えねえ。

ストーリー的には、何でバーンとの決戦前にこんな尺伸ばしみたいな話を突っ込むんだ、と思いきや事実はダイのパワーアップイベントでした、という割と大事な回だったりするんですが、どうにもこうにもレオナが気になりすぎて集中できない。

ダイに新しく浮かんだ二つ目の龍の紋章を「双龍紋」と名付けるバーン様のネーミングセンスと解説っぷり、小っちゃくなっちゃったゴメちゃんとその秘められた力に思いを馳せる二人、とまあ色々キーワード続出の回でした。が……そんなの頭に残らないくらいレオナがヤバヤバのヤバでした。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました