「ダイの大冒険」第74話、駄々っ子ヒュンケル

ダイの大冒険第74話放送です。ちょっと箸休め的な回でした。先週回がめちゃめちゃ気合いが入っていた分、力を溜めているという感じでしょうか。

全体的に何だか妙に回想シーンが多かったですよね。ただでさえ5週も飛んでしまったのに、こんなゆっくりやってる余裕があるのかちょっと心配。気になるのは、元からこういう進行だったのか、再構成を余儀なくされたのか……? 最後までやりきるつもりは満々だと思いますので、その上でこのスロー展開なら、承知の上での事だと思いますが……。

あとアニメオリジナルなやり取り、通称アニオリ分も多かったですね。ちょくちょく原作には無い会話を挟んでいました。「死んでません!」を3回も繰り返す、天丼と呼ばれるお笑いテクも駆使して尺稼ぎ……いやまさかそんなんじゃないでしょうが、話としてはアバンとキルバーンの因縁だけで終わってしまいました。

そして最後はヒュンケルのアバンへの反抗で引き……また妙なところで終わりましたね。今週のヒュンケル君はずっと心の中で独り言をブツブツ言ってたんですが、察しが良すぎてもはやエスパー。それ間違ってたらどうするんですかね……。勝手に想像して勝手に結論づけて行動する、これは大問題ですよ! 正直漫画で読んだ時もちょっと強引だなーとは思いました。もっと話し合いましょう、何かあってからでは遅いですよ!

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました