「ダイの大冒険」第17話、一体誰なんだ……

ダイの大冒険第17話放送です。

不死身の救世主とは一体誰なんだも何も怪しいというかバレバレというか……ってそうでもないのかな? 敵が味方になるのは王道展開ではありますが。

にしても上半身裸で溶岩に一瞬でも沈めば死ぬというか燃えますよね。アニメや漫画、ゲームの溶岩の扱いの軽さは異常。溶岩に生ゴミを投げ入れたらあっという間に燃えていたので、人間も当然こんな感じになる……はず。やっぱ無理だな。

溶岩どころか次回予告で既に思いっきりぶっ刺されて体を貫通してましたが、いやこれも駄目だろ死ぬだろ……位置的に肺辺りもいかれてると思いますが、恐るべしファンタジー世界。

まあツッコミどころを一々気にするのも無粋という事で、みんな大好きクロコダインさんの登場で物語は更に加速する! クロコダインとバダックの関係とかいいですよね。

あとダイの大冒険の世界はギラ系がメチャメチャ優遇されてますよね。メラゾーマやイオナズンより強そうなビーム兵器ベギラマとベギラゴン。本家ドラクエだとベギラマが無くなったとかどこかで見ましたけど本当ですか? ドラクエ1から存在する由緒正しき伝統の呪文なのに……。

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました