Google AdSenseを設置して半月経過

別サイトの事ですが無事アドセンスが承認されたので、早速設置して約半月が経ちました。それまでは誰でも使えるアドを利用していたので、そちらと併用してどれくらい違うかを確認してみたのですが……。

具体的な数字は出しちゃまずいようなのでそこは伏せますが、全然違いますね! そりゃまあ、誰でも契約して誰でも使えるようなアドと、何度も審査を受けてやっと通るようなそれなりに狭い門であるグーグルアドセンスが大して変わらないと、苦労して申請を通す意味が無いので当たり前なのですが……。

他にも、要審査のアドセンスはいくつかあるのですが、他サイト様の感想を読む限りだとやはりグーグルには一歩劣るとの事。それなりに人が付いているようなサイトの広告はほぼ確実にグーグルですが、さもありなんというところ。

審査さえ通るならグーグルアドセンス一択という状況は全く持って揺るがなさそうです。こればっかりは相手が悪すぎる……ただその分、ちょっとした事で違反扱いや最悪取り消しという憂き目に遭うそうなので、「凄いけど転落の可能性もそこそこある」という天国モード的な存在と言えるでしょう。適うなら末永くお付き合いしたい所です。私も何度も何度も審査を受けましたしね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました