「ダイの大冒険」第4話、魔王ハドラーの登場

ダイの大冒険第4話放送です。

4話目、魔王ハドラーが登場しました。それにしても、もう4話ですか。つまり一ヶ月……時間の流れがあっという間過ぎて本当に怖い。通常のアニメは1クール、三ヶ月で終わりますから、始まってから終わるまですぐですね。

それはそうと、前回はアバンがドラゴラムを使ったところで終わったので、それからハドラーが出る今話まではそう駆け足でも無いですか。流石にこの辺はある程度は丁寧にやらないと、なんかよく分からないまま本編が進んでしまいますからね。

噂通り4クールやったとしても全巻分のエピソードを突っ込むのはかなりタイトでしょうから、切り詰めるところはガッツリ切り詰めてアレンジする必要があると思いますが、それをやり過ぎてはしょりまくってしまい内容自体何が何だかよく分からない事になってしまったアニメの前例が過去にあるので、ちょっとそこは心配。切り詰めて確保した分を後半にぶち込んでくれたら納得もできますが、切り捨てたのにまだ足りなかったなんて事がありませんように。

次週が魔王ハドラーの登場、実はこの3話でハドラー戦の終わりまで駆け抜けるんじゃと思ってましたが、流石にそこまで急ぎ足ではなかった。ちょっと進行がゆっくりになったかな? 若干ハドラーの作画が怪しかったような気もしますが、ベギラマの描写などかっこよかったですので、力の入れ所を上手く取捨選択してこのクオリティを保ち続けてくれたら嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました