ゲームのお話その3 JUDGE EYES:死神の遺言2

引き続き、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイ中です。新しい登場人物が次々出てくるんですが、やっぱり全員怪しく見えて仕方がない。みんな悪い奴にしか見えない……いい人早く来てくれー!

進行状況は今6章です。全何章なのかは分かりませんが、6章まで来ても話が大きくなっていく一方で、まだ着地点が見えてきません。そして新たに開放される要素がまだあって、やる事・やれる事は増えていく一方……思えば、PS2で発売された一番最初の「龍が如く」も、街を走ればサブイベに当たるといった感じで、プレイスポットも含めて歩き回る事そのものが楽しく感動を覚えたものです。今はマップを見るとサブイベの発生箇所が表示されるようになっていて、分かりやすいのは確かなんですが、いつ何が起こるか分からないという楽しみは減ってしまったかなと。まあマップを見なければ分からないんですが。

龍が如くのシステムを使っているので、キャラクターの造形も同じような感じになると思うんですが、ジャッジアイズは女性キャラが如くより可愛く見えます。今のところ一番可愛く見えるのがこのキャラですね。

ナースの寺澤絵美
もっと可愛いシーンはキャプできず……

先に進めばもっと可愛い子が出てくるかもしれませんが、いずれにせよ昔はバタ臭かったモデリングも、順当に進化してるなあと思いました。

コメント