「ダイの大冒険」第54話、ハドラーバトル、ラウンド1・ファイト!

ダイの大冒険第54話放送です。

今話は話の進みがちょっと遅かったですね……ストーリー的には全然進みませんでした。そして説明文・会話文が多い。ずっとダイとバランが喋ってて、それを黙って見ててくれるハドラーさんもはや武人を通り越して聖人なのでは……。

強敵が味方になると弱体化する法則はゲームでもお馴染みですが、バランが味方になった途端ダイよりも物分かりが悪い感じに……。バランくらいの強者なら、ハドラーの強さも感じ取れると思うんですが、ダイの前でパパは頑固なおじさんに……いや頑固なのは変わらないか。

ハドラーそっちのけでずーっと、ハドラーの体内に埋め込まれた黒のコアについて解説するバラン、ハドラーに聞かれてはまずい話の筈なのですが、目の前でずっと会話してて聞かれないんでしょうか。黒のコアを抱えてバーンの側で爆発させたら倒せないかな?

それはそうと気になるのは、子安ミストがハドラーに対してちょっとクールすぎないか、と。漫画のミストバーンは途中からハドラー好き好き君になり、彼にとても感情移入するようになるのですが、アニメだと言葉では気にかけてるような感じを出しているものの、どこか冷めてる感は否めず。まあかといって凄く熱く語り出すのもそれはそれでおかしいんですが、声の無い漫画版を読んで勝手に脳内再生してたって事でしょうか。

めっちゃあっさり流れるようにぶった切られて退場していったフェンブレン君に合掌しつつ、妙なところで引いてまた来週。次回はドッカンドッカン戦闘パートがありそうなので期待。やっぱり全体の予算みたいなのがあって、戦闘パートはCGフル活用でお金が掛かるから、普段はちょっと節約して貯めたりする……なんて事あるんですかね、やっぱり。

     

コメント