ゲームのお話その14 プリンセスコネクト!Re:Dive5 ハロウィンツムギの性能やいかに?

サイゲームスのソーシャルゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」の話。

9月のクランバトルはもう酷いものでしたので、思い返さず無かったことにしたいと思います。そんな話より、ハロウィンイベントが始まりガチャ更新、キャラはハロウィンツムギ! ツムギの別バージョンはこれが初めてで、更に限定排出。つまり今引かないと半年くらい先の復刻ガチャまで引けないという事。しかもキャラ説明は何だか強そうな事が書いてある。幸い石にも余裕があるので引きました。……100連、まあセーフか? とは言っても100連だと石にして15000、リカバリは容易とはいえまあ減りますよね。200連とか天井さえ食らわなければどうにかなるんですが。

見るからにアリーナ向けの能力、クランバトルではとても出番は無さそう。アリーナはもう終わりの無い地獄ですので、やらないならそもそもガチャを回す必要も無いんですが、このゲームってレベルカンストまで来るとやる事が無くなってくるんですよね……それに加えてアリーナまで捨ててしまうと、いよいよ何も無くなるという。なので新キャラ排出のガチャも大事な催し物という訳です。まあ石に余裕が有る限りは引いてもいいんですが。

ハロウィンツムギの評価に関しては、まだどうこう語れるほど使ってはいませんが、能力を見る限り完全にアリーナの、防衛用でしょうか。かなり立ち位置が前の方なので、攻めで使うのは難しそう。相手の編成によっては有効だとは思いますが、防衛向きなのでアリーナをやらない人は引かなくていいんじゃないでしょうか。

例え使わないとしてもキャラは可愛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました