毎日の更新には心の健康が必要だという話。

いやもうタイトルで全部終わってるんですが。

このブログ、一応は何にも無くても毎日何かしら更新する事を心がけて始めたんですが、特に今日はちょっと色々あって気分がよくないというか、やる気がマイナスに突入しそうな感じで本当にゲンナリです。体の健康も当然大事ではあるんですが、よく分からない事や納得できない事に晒されて、特に打開策も見出せないような状況だと本当に心を削られる。何でこんな思いをしなくちゃいけないんだ、といったところですが、こういうのを解決する方法は行き着くところ、金になってしまうんですよね……。

世の中には色んな金儲けの話が溢れていて、いかに不労所得を手に入れるかという話でいっぱいです。大半の人は会社勤めなり派遣社員なりアルバイトなりで、嫌な思いをしながらも働いてるかとは思うんですが、そういうのから解放される一番手っ取り早い手段が金を手に入れる事な訳で、そりゃあーしようこーしようという情報が大量にある訳だ、と。それだけニーズが高いんでしょう。

世の中、金、かね、カネ!

かくいう私も以前はFXをやってた事があったんですが、収支がマイナス状態である含み損に耐えられず、また自分がここ!と決めたポイントを、まるで心が読まれているかのように避け続ける・外し続ける相場の動きに心折られ、これ以上傷が深くなる前に……とやめてしまいました。口座自体は残ってるので、金さえあればいつでも再開は出来ますが……何なんですかね、あの徹底的に逆に行こうとする動きは。

他にもインターネットでは、ネットワークビジネスとかいって美味しそうな話がゴロゴロ転がってますが、そういう情報を売る事自体が目的であって、それで儲かるのは胴元ばかり、みたいな。アフィリエイトブログとかも色々ありますけど、月一万円のラインまで達する事が出来ずにやめていく人がほぼ大半らしいですね。そりゃそうだろうなあ。今はもう2020年、十年以上前から目を付けていたような人の先行利益に殆ど持って行かれて、今更割って入る場所はほぼ無いのでは。

こんな話をしたら、それこそ色んな勧誘やらお誘いやらが押しかけてきそうな気もしますが、本当に実のある話か、それとも食い物にしようとしている悪魔の声か……きっと、この十何年かの間に、World Wide Webの下には数多の骨が転がっているんでしょう。その中の一本に仲間入りしてしまうかどうか……?

コメント

タイトルとURLをコピーしました